どん亭で食べたはずなんだけど、味の記憶がない、、、

2016.06.08.11:52

どん亭でパパの昔の仕事仲間とランチ会の写真なんだけど、、、
全く味の記憶がない。
ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/
美味しかったのか、平凡だったのかも思い出せないという事態。
とうとう舌がぼけたのかもしれない。


IMG_7143.jpg


IMG_7144.jpg


多分2人で2000円程だったはず。
広くてきれいなのはチェーン店の良さですね。
大勢で食事をするのに向いているので、会社の飲み会なんかにはいいと思います。
私はチェーン店より個人店舗の方が好きだな。



にほんブログ村

今はないけどカレーうどんが好きだった(過去形) 県立図書館内 ニューたじま 軽食堂

2016.06.07.14:59

県立図書館改装前に4階にあったカレーの美味しい食堂 ニューたじま。
カレーライス、カレーうどん、カレー蕎麦、カレーラーメンなどあったが一番おいしいのはカレールーそのもの。
ライス、うどん類の炭水化物は正直美味しくはない。
なんというか、、、
ライスは臭みがある古米のような味がするし、うどんは業務用格安うどんの腰がないグルテンそのもののうどんだったけど、カレールーだけはマジで美味かった。


おばちゃん曰く 
 

「うちのカレールーはゴルフ場で1000円以上で売ってるカレーライスに使ってるカレールー。
だから、美味しくて当たり前」


牛肉ゴロゴロでとても柔らかく、野菜が溶けかかってカレー自体に溶け込んだ、まさしく正統派カレールー。
これはうまいとしか言いようがなかった。
しかも400円程の低価格。
図書館に通う度に毎回通っていた記憶がある。


気が付いたら無くなっていたので残念である。
たまに牛丼セットを頼んでみた。
不味くはなかったけど、カレールーの美味しさの前には凡人レベルの味。


IMG_6706.jpg


IMG_6709.jpg



にほんブログ村

ザザ珈琲でケーキと珈琲、オシャレだけどさ(|||_|||)

2016.06.05.08:32

茨城県大洗町のアウトレットに行くと、ザザ珈琲でホットを飲むのがデフォになりつつある。
ザザの珈琲は香り高くほろ苦いのが絶妙。
飲みやすい珈琲ではないが、ミルクや砂糖は入れずに楽しみたいタイプの味。
アイスもいいけど、ホットの方が味は複雑に変化するような感じ。
缶やインスタントでは味わえない、あの味がなんとも言えない。





今回は子供連れでテイクイン。
ケーキと珈琲で1000円。
決して安くはない。
だけど美味しかった(^~^)


気軽に食べれる値段ではないけど、(だってランチが食べれる値段だし)
たまに美味しい珈琲を飲むのはいいね。









にほんブログ村

ラ・ムールにてケーキとパンを買う贅沢なお休み

2016.06.03.14:36

いつか忘れたけどラ・ムールのケーキを買ってもらう。


■ゼリー


IMG_3743.jpg


■プリン


IMG_3745.jpg


■クロワッサン


IMG_3747.jpg


ゼリーの味は忘れたけど、プリンは覚えてる。
とてもまろやかで柔らかくて美味しい。
生クリームも変なくどさがなくて大好き。


若槻千夏の「マーボー豆腐は飲み物です」というブログがあったな。
今は閉鎖されてて閲覧できないけど。
当時あのタイトルは衝撃的だったな。


ラ・ムールのプリンはまさしく飲むプリン。
それほどの柔らかさと滑らかさで、それなのに固形物として存在しているあやふやさが、、、ファジーすぎる(。>ω<。)
グリコのぷっちんプリンとは全くの別物。
あの薄い味のプリンも子供のころから良く食べてたから今でも食べるけど、ここのプリンは一味、いや全く違うぜ。
もはやプリン界のモーゼだわ。


「海よ割れろ」


う、、、くう、、、うめ-ようめーよヾ(o´∀`o)ノ□


限定で売ってたクロワッサンもお高いけど、パリパリサクサクで超美味い(*´ω`)┛□
HP見たら載ってなかったけど、もう売ってないのかな?


前橋は結構美味しいケーキ屋が多くてダイエットの邪魔ばかりする、憎いアンチキショウな街だヾ(o´∀`o)ノ



にほんブログ村

良庵 うどん

2016.05.29.21:10

カレーうどん


IMG_9794.jpg


どんぶりとかけうどん定食


IMG_9792.jpg


良庵のうどんの写真を撮ってあるのを思い出してカキコ。
食べログでは評価3.15だが、いい意味での普通のうどんが食べられるお店。
特別変わったうどんがあるわけではない、家でも食べられるうどんメニュー。
腰があるタイプのうどんではなく、ツルツルとした食感を楽しむうどん。
出汁は群馬名物のあの醤油から汁で、いかにも関東のうどんである。


カレーうどんは、なんというか、、、ちょっと形容がしがたい味。
カレー粉タイプの和風カレーなのだが、思ったよりカタクリ粉でドロドロさせてあり、不味くはないけどちょっと戸惑う。
うーーーん、パパは結構イケるよと言っていたけど、自分的には???
和風のカレーうどんはサラサラしていた方が好き。
案の定、うどんを食べ終わる頃には汁がない状態に。
味がよくからんで美味しいと言えるが、うどんとつゆを別々に味わいたい私にはちょっと違和感が、、、
カレースパうどんとしてならアリかな?


7時~8時くらいの食事タイムに入ったつもりだが、店内はガラガラでびっくりしたのだが、近所にめんたつが出来てそちらにお客さんが流れているのかもしれないなー。
めんたつとはうどんのコンセプトが違うのだが、なんとなくめんたつに分が上がるような気がするな。
あっちはちょっと違うんだな。
ただ、良庵のうどんが好きな人も多いと思う。
私も結構気に行っている。
子供も多分良庵の方が好きだと思う。
微妙な距離なので積極的に行くことはなくなったが、カインズの近くなので機会があれば食べに行こうと思う。


ただ、、、夏は店内が糞暑い。
(クーラーがかかっていたためしがない)
扇風機が全開で稼働してないのに、風が通る窓も締め切っているのでとても暑かった記憶がある。
ある意味エコロジー追求店である。
(今は知らないけど)



にほんブログ村

プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク