スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大失態

2017.12.20.10:12

株価指数ETFに権利調整額がある事を計算せずにショート大量ポジション取ってしまうという大失態を侵す。


韓国株価指数ETF ▼2937 
フィリピン株価指数ETF ▼30


道理で全く利益が出ないはずだ、、、
スポンサーサイト

香港、上海、インド、日本

2017.12.12.14:34

香港、上海、インド、日本、他アセアンが弱い。
原油↑で原油輸入国であるインド売り。


インドNIF 10295.7 S×1
調整日 12月27日


昨日の安値抜け、高値抜け ロウソク足としては持ち合い
日足、週足、月足共にアップトレンド
日足のボリンジャーバンド mid 陰線で抜けるか、それともタッチして上昇か?
日足の一目抜けたところで反発、それを押さえられて雲抜け、あるいは雲中か?反発するか?
日足の5MAまで反落、そのまま落ち続けるのか反落したのち反発か?


色んなパターンはあるでしょう。
ダ先↑でアジア弱いのは何でしょうね。
しばしば見受けられるパターン。


韓国売りセット済み。


追記 


インドNIF 同値撤退


やはり
ボリバンmid辺りは揉む。
インドは市場が小さく↑も↓も激しい。
万が一逆を行く事を考えたらね。
安いところを拾う方が火傷もせずマシ。

モーゲージ不動産 自分的メモ

2017.12.12.10:05

モーゲージ不動産


60歳以上の高齢者が現在住んでいる不動産を担保にして公的、私的機関から不動産評価額50~70%を貸付金額として私的年金として受け取るシステム。
死亡時に公的、私的機関が貸付担保として不動産を受け取る。
ただし、配偶者以外の居住は認められない。
その他、金利が上がる、長生きをする、地価下落などがあれば、評価額が下がることによりその不動産から立ち退かなければいけなくなる。
また相続人との争いなどもしばしばみられる。


欧米ではモーゲージ不動産は主流だが、日本ではどうだろう?


日本人の平均寿命は
男性 80.98歳
女性 87.14歳


60歳からリバース・モーゲージを受けるとして、約20年間の間に不動産の下落は当然起こるだろう。
今は低金利であるから、将来金利上昇もあるだろう。
医療の発達により長生きをする可能性もないとは言えない。


ただ少子高齢化や核家族化が進むことにより、実家を継がないケース、施設等に入ることにより長期間空いてしまうケース、相続人がいないケース、不動産以外の資産や金銭的資産が少なく、毎月の金銭が少ないケースには好都合かと思われる。


時代にあった担保付貸付不動産となるか、第二のサブプライムローンのように恐慌をまき散らすかはよく分からない。


ただ、不動産ETFの中では一番弱いチャートである。

フィリピン 成り行きC

2017.12.12.08:51

フィリピン株価指数 37.21 L×39 ⇒ 37.41 C +581


38まで待つつもりだったが、糞ポジとも言えないこともないと思い、とりあえずC。
オシレーター見ると前回急落したあたりだったんだよ。
かといってSもねえ、、、(ou(工)u)ノ


フィリピンは上がる指数の一つだと思うのだが、ドゥテルテ大統領、中国との覇権争いが激化しそうな気もしないでもないしな。
また下で待つかな?


しっかしVIは相変わらずゾンビ。
今日あたりは上げそうな気もしないでもないが。


商品も同じく。
もうゴールドやシルバーの代わりの素材が出てきたらもっと終わりそうな気もしてきたわ。


穀物も商品と同じく。
なんでもそうだけど、代替えが出てくるんだよね。


ゴミからエタノールが作り出せるとか、もう世界は進化し続けちゃってどうなるんだろうね?


ベトナム株価指数ETF 15.50 L×50 刺さるまで待つかなヾ(o´∀`o)ノ



自分的メモ

2017.12.11.12:25

ベトナム株価指数ETF 15.50 L×50 指値中


指値刺さるかドキドキ^^v
インドは外人が株買えないので悲しいけど、アセアン狙うしかないね。


自宅の近くに外人いっぱい自転車走らせてるけど、アセアンやアフリカンの比率が多い。
群馬はブラジルのイメージが強いんだが。
たまに欧米?系を見かける位。


フィリピンはGDPのうち10%程が出稼ぎ労働者がもたらす外貨が占めると聞いたことがある。
フィリピンは外貨獲得のためのメイド養成学校もある。
外貨が国力をあげる手段として有効な為、人心をつかむのが上手。
無茶苦茶明るい。
あっけらかんとしてる。
面白い。
日本人がフィリピン人に勝てないのは笑顔だ。
あの笑顔は人の心をとろかせる。


という事で、まだ


フィリピン株価指数ETF 37.21 L×39 ホールド。
指値38×39にて待つ。


世界的なバブルかと思われるので、下げても証拠金上げてホールドすべきかと思う。
ショートは銘柄によってはOKかもしれないが、基本はロングのみ。


カブドットコムのNISAは2018年から。
1年120万×5年⇒600万
勿論、ホールド用ではなく、ガンガン枠を消費、利益確定をする。
プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。