
--.--.--.--:--


久し振りのお礼奉公

2016.09.28.14:29

子供の具合が悪かったので先週、今週2日間は草むしりは行けず。
久し振りにお稲荷さんに行く。
相変わらずの草ボウボウ。


と思ったら、宮司が心を入れ替えたのか草刈りと掃き掃除をした跡がある。
だけどさ、、、だけどさ、、、、


刈った草やゴミが境内のあちこちに放置するん?
ゴミ袋に入れてゴミの日に出せよ。
ε=ε=(怒゚Д゚)ノ



どうやらここの宮司、掃除出来ないタイプの人間みたい。
境内には銀杏の実がたくさん落ちてとっても臭いんだが、宮司は気にならないようです。
ほとんど参拝される方もいない神社なのでお仕事放棄してると思われます。


私の見たところ、もう一年は手入れされていないと思います。
こんな廃神社同然の神社を見た事がない。
宮司は心が痛まない&努力することが嫌いな人間なのかな。


決して図太い人間ではないだろう。
お金だけで動ける職業とは違うけど、なんだかなー(*`ェ´*)
悪口は言いたくないけど、もっと真剣に宮司として神社を盛り立てて欲しい。


今日はゴミ袋2袋分刈ってきたので、明日ゴミに出します。



頭が痛い、誰かに頭ごとくるまれてるような。

2016.09.16.20:42

なんだか頭が痛い。
それもなんだか誰かに頭をくるまれてるような変な頭の痛さ。
気分まですぐれない。


どうも草むしりが原因かもしれない。


神社や寺に行って頭が痛くなるのは霊感のある人に多いらしい。
江原さん曰く  「神様に悪いものを落としてもらってる証拠」
てっきり悪いこと想像しちゃった。


携帯のWi-Fiまで全くつながらなくなった。
パソコンはついている。
今一人でお留守番している。
調子が悪いので今日はもう寝ます。


明日にはよくなってくれるといいが。

【オカルト?】お礼奉公とご利益?神様がついに来たかもね【ウソだろ?】

2016.09.15.12:50

ブログの暗証番号を度忘れしてた。
やっとの事でログイン出来たぜ(=゚ω゚)ノ


最近神社でボランティア活動として
週3日程度、45リットルゴミ袋一袋分草むしりしてるんだけど、そのせいかな。
とうとうわが家にも神様が来たみたい。


カーテンを引いて明かりがついてる寝室。
全員が起きてる状態で、カーテンの隙間からいきなり稲光ではないけど光の塊(円形ではない)が現れる。
しばらくして消える。


明かりは消して就寝したのに、(普段から真っ暗で寝ている)いきなり明かりが付く。
(ボタン式リモコンで壁に掛けてあるので、立ちあがらない限りリモコンは触る事はない)
2時過ぎの話です。


そっから寝れなくなって、4時過ぎまで起きてました。
リモコンはともかく、あの光は一体何だったんだろうね(〃▽〃)


今日初めて宮司に会いました。


宮司     「あの、、、この間から草むしりしてくれてますよね?
        氏子の人ですか?」


自分     「いいえ。関係ありません」


宮司     「、、、。」
        そのまま無言で去る。


無関係な人間の草むしりがまずかったのか?と思ったが、多分神様は喜んでると思うので、無理せず続けます。
これも縁ですね(。>ω<。)ノ


しかし、草むしりしてくれる氏子や宮司がいない(実際はいるけど)って悲しいね。


【追記】
家の掃除もぼちぼちやっていく為に、毎日10個程度断捨離を実行していこうと思います。
プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
