
--.--.--.--:--


久しぶりに爆損切り、、、泣けた

2017.05.09.13:34

1552 VIX短期 全て損切しました。
約310000円也。
それで 9424 日本通信 800株 現物購入。


手痛い損失でしたが、自業自得、、、
その代り、倍返しする予定、、、
そうは問屋が卸すか?


ミニ株でも日本通信を50株購入しているので、来月の10000円入金で50株足して単位株にする予定、、、
悔しいけど仕方ない。

ウソだろ、、、クックパッドの優待コードを紛失、、、

2017.04.20.10:20

あー、やってしまった。
クックパッドの優待コード紛失してしまった、、、
楽しみにしてたのに。
クックパッドに電話してどうなるか聞いてみよう。


ダウの月足見てると、下げても17000あたりだと思えてきたので、万が一そこまで下がったら海外ETFを購入も考え中。
結構出来高が少なめなので、1570 日経レバの方がちょっとマシな気もする。


一目見てると、遅行線が株価の中に入りそうな気もするし、今まで通り強い気もするし。
うーん、よく分からんね^^;

珍しく恐怖指数が上げてるここ数日、、、

2017.04.11.16:08

最近はさほどアメリカが下がらなくてもVIXは下がりにくくなり、、、」
1552 VIX短期 を少し多め(自分の気持ち的に)に所有してる自分にとっては嬉しいかぎり。
大暴落があれば優待銘柄も安く購入できる可能性が高い。


ただVIXのまだ上がる節目まではまだまだ時間がかかりそうだし、
トランプや安倍ちゃんがなんらかの下落対策打ってくるだろうから調整もさほど期待できないだろうけど。


不思議ネットさんで面白いネタがやってた。


【予言】北朝鮮が神奈川の米軍基地を核攻撃するというイルミナティカードの予言がある【第三次世界大戦】


なかなか面白くて、結構読ませるので是非とも続きが読みたいモノだ^^v



にほんブログ村

貸し株利率 過去最低

2017.04.05.10:08

今まで貸し株したら年15000円程の貸し株金利が貰えたのに、、、
今は年5000円程までに落ち込み、、、
そしてなんと、、、


先月は252円と、過去最低の金利を記録しました。


貸し株利率が下がりまくってるから仕方ないとはいえ、どういう事でしょうか?
一銘柄を除き、軒並み0.1%と低空飛行中。
現物してる意味がなくなったかと思うような値下がりにとってもがっかり(つω-`。)
(現物は主婦向きの投資ではあるのと、主人との約束で信用取引はしません)


ショックショックショックショック。゚(゚´Д`゚)゚。


毎月1000円ほどの低金利でもつかないよりついた方がマシ程度で我慢してたのに、これはヒドイ。
カブドットからクリックへ移管したくなるくらいのショック(。´・(ェ)・)
カブドットの良さは取引の種類の多さと貸株利率の良さと、大手だというのに尽きたのに。


株は為替より少ない資金、リスク限定で取引出来るところが気に入ってるのになぁ。

今月も一万入金で泥沼のヤツを購入

2017.04.04.10:31

昨日10000入金で泥沼のあの銘柄を現物購入。
その名は、、、1552 VIX短期。
あのツンデレっぷりには驚きと恐怖しかない(っω・`。)


単価280円まで下げられたのでとりあえず良しとするか。


ドル円がどっぷり円高なので日経ベア買う方が遥かにマシなんだけど。
1546 ダウETFが一目雲に突っ込み気味なので、こっから 1570 日経レバ買うのはちょっとアレかなと。
空売りで壮絶踏まれた経験のある私には 1552 VIX 買ってる方が遥かにマシ。


空売り、、、失敗するとヤバイなんてもんじゃない。
現物ストップ安の方が遥かにマシ。
期限がないっていうのは、主婦にとって有難い。
上場廃止や繰り上げ償還なんてこともあるけど、まあ、それでもまだ遥かにマシ。


しっかし、アメリカ関係のETFって板薄過ぎでしょ。
プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
