嫌な事に気づいてしまった、、、

2017.02.22.13:54

すごく、、、嫌な事に気づいてしまった、、、
どうやら私、、、


ある人に嫌われているみたい^^;


みかんを子供にあげる☞もう結構ですので
席を譲る☞お礼なし、さらに他の人に譲られる
挨拶する☞挨拶なし、睨まれるを毎回
たまたま別の人に用があり、引き返す☞躊躇して立ち止まった後、警戒しながらすり抜けていく


これ、、、確定ですやん^^;
気づかなかったわ^^;
なんかいらん事、ゆうたんやろか^^;


まあ、、、これ以上めんどくさい事かなわんので卒園まで知らんふりして毎日挨拶続けるけどね^^;

宮崎県都城市 ふるさと納税

2017.02.06.12:46

今年初のふるさと納税返礼品がやって来たーー(^△^)


毎年頼んでる宮崎県都城市!!
菜の花豚豚肉バラエティーセット 4.2kg 10000円の返礼品


都城市の豚肉は最高に美味しい(^~^)
なくなり次第、また頼みますよ!














凄いボリューム、冷蔵庫があっという間にいっぱいになりました!

詐欺電話がかかってくる

2017.01.25.12:04

先ほど、ブログを書き終わってカップ麺を作っていると、固定電話が鳴った。
出てみると、とっても小さい女性の声で「日本金属なんちゃら会社」と言われ、わざととってもでかい声でハイハイ返事をする。
「古いデザインのネックレスなどあれば買い取ります」というところで「結構です」と電話を切った。


はい、どう考えても詐欺の電話です。


おちょくる事も出来ましたが、ラーメンの方が大事だったので^^v


こういった詐欺は無くなりませんね。
末端のアルバイターが大勢いるので、騙される方もまた多いのでしょうか。
いずれにせよ、警察や公安はこういった詐欺集団を野放しにせず、さっさと捕まえ、厳罰に処して欲しいです。



にほんブログ村

Tポイント全部を寄付してみた

2016.12.27.12:33

Tポイント全部糸魚川火災基金に寄付してすっからかんになりました。
といってもたった290円だけど。


たかがTポイントだけど、しない善よりする偽善。
結構晴れ晴れしたよ。


自然災害も嫌だけど、糸魚川みたいなもらい火も嫌だわーー。


話は変わるけど、人には優しく接しましょう。



にほんブログ村

100円ショップの記事を読んで、、、私もそう思います

2016.12.11.22:42

おばさんが、へそくりを貯める記録


100円ショップから半分卒業という記事を読んで、私もそう思います。
いくら安いからと言っても要らないものは要らないし。
これが高いものでも使いこなせないものは要らないし。


このブログの中に


妥協して安物を買うのではなく、
本当に欲しい物を買うほうが満足感が大きいし、
長く大切にするから、長い目で見れば得だ



この言葉、言い得て妙だな、と感心しました。
とてもいい記事でした。
ブックマークしておこう♪(o・ω・)ノ))


今日はいいブログに出会えて良かったです。



にほんブログ村
プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク